2013年11月21日

総理大臣官邸で表彰

昨日内閣総理大臣官邸でまちづくり「しお風」が「子ども若者育成・子育て支援功労者内閣府特命担当大臣表彰」を受けました。
総理大臣官邸で表彰

総理大臣官邸で表彰

総理大臣官邸で表彰

総理大臣官邸で表彰総理大臣官邸で表彰

内閣総理大臣賞5件、内閣府特命担当大臣表彰「こども・若者育成支援部門」15件、「子育て・家族支援部門16件」でした。「子育て・家族支援部門16件」のうち7件は子育てがしやすい環境整備をしている企業に対してでした。
神奈川県では3件が表彰されました。

一連の地域の魅力を掘り起こし伝える活動やみかん青摘み体験学習などを青少年と多面的にまちづくり活動を展開しているということに対しての表彰です。

全国から集まった方々との交流会はありませんでしたが、待ち時間を使って、様々な団体の方たちとお話ができました。参考にさせていただきたいノウハウを持っている人たちに出会えてよかったと思います。これからメールで交流したいと思っています。
12月9日には、神奈川新聞社の「神奈川地域社会事業賞」の表彰式と懇親会があります。ここでの出会いも楽しみです。

このダブル受賞をバネにさらに活動を充実させ、東大二宮果樹園跡地再生に人々の関心を高め、様々なグループと連携して二宮での青少年のワクワク体験のプログラムを充実させていきたいと思います。


Posted by tomo at 16:42│Comments(0)表彰
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。