2010年12月09日

ラブコール♡気骨のある若手商業者

12月4日に開催されたwalkwalk(ワクワク)地域探検ツアーは天気にも恵まれ、楽しい一日となりました。翌日の5日は二宮ラディアン日曜朝市と小田原緑一番街商店街が主催するプチ朝市にはしごでお買い物してきました。

プチ朝市は11月7日から毎週日曜日に開催され、今年最後の朝市でした。出店者は数店ですが、「地産地消」をテーマにこだわりのお店が出ているし、ディスプレイも各店が工夫し、お店の人との会話も楽しめるので、私は気にいっています。特に野菜が美味しいので、毎回何が出ているのか楽しみです。運営費にあてるために焼き芋を販売してますが、これも楽しみです。
ラブコール♡気骨のある若手商業者ラブコール♡気骨のある若手商業者ラブコール♡気骨のある若手商業者

地元住民が地場産の商品を購入できる機会が著しく減少している現状に危機感を持ち、商店街で地元住民と商業者、生産者をつなげる場を作ろうと始め、商品の登竜門というイメージでアピールし、ファン、リピーターの獲得をめざそうと若手商業者が企画しています。二宮でもこんな気骨のある若手商業者がいないかな?葛川秋の大収穫祭の一色地区メンバーがいるか。一色地区以外、駅周辺の商店街にも出てこ~い。

Posted by tomo at 21:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。