2009年08月29日

一緒に行動するのが好き

今、地域コミュニケーション紙「しお風」第39号の原稿書き、朝市のPR準備、バスツアーのプログラムづくりを行っています。これらが思うように進まず、焦ってばかり。でも、「しお風」も連載原稿を書いてくださる方、情報を教えてくださる方、取材を受け入れてくださる方、版を作ってくださる矢戸さんがいて、初めて発行できます。朝市も多くの人たちの力で開催しているし、バスツアーの企画も実施も多くの人の協力がないとできません。
昨年のバスツアーの紹介はこちら
icon068月朝市の風景
一緒に行動するのが好き

私は、人と人とのつながりが感じられること、そんな人たちと一緒に行動するのが好きだし、生きがいなのです。とっても弱気でぐうたらな人なのですが、みんなに支えられて、前進できるのだなと思います。そんな私の行動を悪く誤解する人もいて悩んでいたら、一緒に活動をした行政職員が「官民が一体となって取り組むことが出来れば、素晴らしい形ができると思いますが、神保さんは自分で動くことがモットーで、一緒に一つのことを取り組んでこなかった方々には、理解が出来ないと思います。でも、体に気をつけてがんばって。」と励まされました。

みなさんに理解していただくことは難しいでしょうが、地道に活動を続けて、少しでもその活動がめざすものを見える形にしたい。少しずつ理解していただく人の輪を広げ、物語性のあるまちづくりを進めたいと思います。



同じカテゴリー(テンテコまちづくり奮闘日誌)の記事画像
素敵な人たち、町の魅力を伝えたい
情報発信バージョンアップ
実践の積み重ねで夢を。
神奈川地域社会事業賞受賞
山崎亮さんに会ってきました。
次に猛進します。
同じカテゴリー(テンテコまちづくり奮闘日誌)の記事
 素敵な人たち、町の魅力を伝えたい (2014-02-04 20:52)
 情報発信バージョンアップ (2014-01-20 13:06)
 二宮で町歩きを楽しもう❤ (2013-11-21 16:45)
 実践の積み重ねで夢を。 (2013-11-18 14:25)
 神奈川地域社会事業賞受賞 (2013-10-27 15:45)
 山崎亮さんに会ってきました。 (2013-10-03 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。