2010年07月31日

つながりの大切さ

真鶴町での交流でも様々なつながりができました。早速「しお風つうしん」へのお返事もいただき、感激です。また、かながわ朝市ネットワークで出会った方も貴船まつりに出かけていたこともわかり、びっくりです。今後また一緒に協力しあうことができるように、私も実践力を培いがんばります。

地元のヤマニ醤油醸造所を取材し、醸造文化とその建物の美しさを未来に伝えたいと思っていたけれど、何をしたらよいのかわからず、その話をNPO法人「湘南スタイル」の交流会で話しました。すると、昨年連携して湘南みかんとその醤油を使ったドレッシングづくりの商品開発をし、今年「湘南みかんの木パートナーシッププログラム」の募集につながりました。
つながりの大切さ


つながりの大切さ

また、地元の大豆・麦を使った醤油づくりをしたい人がいるから仲介してほしいと知り合いから依頼されました。会ってみるとその人のプロジェクトに興味をいだいていた人だったので、びっくり。そして会合で夢が広がりました。つながりは大切ですね。



同じカテゴリー(テンテコまちづくり奮闘日誌)の記事画像
素敵な人たち、町の魅力を伝えたい
情報発信バージョンアップ
実践の積み重ねで夢を。
神奈川地域社会事業賞受賞
山崎亮さんに会ってきました。
次に猛進します。
同じカテゴリー(テンテコまちづくり奮闘日誌)の記事
 素敵な人たち、町の魅力を伝えたい (2014-02-04 20:52)
 情報発信バージョンアップ (2014-01-20 13:06)
 二宮で町歩きを楽しもう❤ (2013-11-21 16:45)
 実践の積み重ねで夢を。 (2013-11-18 14:25)
 神奈川地域社会事業賞受賞 (2013-10-27 15:45)
 山崎亮さんに会ってきました。 (2013-10-03 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。