2011年02月14日

みんなの力でふれ愛が

2月13日に二宮町富士見が丘2丁目のつぐみのおかコモンズ(高齢者ケアハウス)で開催した「まちなか❤ふれ愛まつり」は大盛況でした。

好天気に恵まれたこともありましたが、参加されたみなさんが力を発揮し合って、楽しい雰囲気やふれあいをつくりだしてくださったからだと思います。

玄米ダンベル健康体操、囲碁入門講座、心の唄コンサート、住まいの相談会、ゲームコーナーを運営してくださった人、それに参加してくださった方、出店してくださった方、お買い物をしてくださったお客様、みんなが笑顔で、このイベントの合言葉「参加するとわくわく楽しい」が実現できました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

icon06玄米ダンベル健康体操
みんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛が

icon06囲碁入門講座と住まいの相談会
みんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛が

icon06心の唄コンサート
みんなの力でふれ愛が
みんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛が

ふれ愛まつりを開催するにあたって、地区長や社会福祉協議会の役員の方々にご協力をいただきました。その時にみなさんのまちづくりについてのお考えなども伺えて大変参考になりました。今後の新しいコミュニティ活動を考えるうえでも、自治会・町内会、社会福祉協議会、地域活動グループ、高齢者施設の連携は重要になると思います。

地域の方たちからもこのイベントの継続の声もでてきて、今後の展開を考えるとわくわくします。

また、ミニ朝市とフリーマーケットのコラボも成功して、お客様は買い物に会話やふれあいを、販売者もその醍醐味を求めていることが実感できました。そして、地域の名産品やこだわりの逸品は地元の人も求めていることも。
みんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛が
みんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛がみんなの力でふれ愛が

年末に4人が集まって盛り上がって、急遽「まちなか❤ふれ愛まつり」開催しましたが、様々な人たちの力をお借りして、成功させることができました。私自身もどんなにみなさんに支えられているか再認識しました。本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(まちなか❤ふれ愛まつり)の記事画像
みんながつながって
ふれ愛まつりが盛り上がって
「まちなか❤ふれ愛まつり」からコミュニティづくり
同じカテゴリー(まちなか❤ふれ愛まつり)の記事
 みんながつながって (2012-09-02 20:53)
 ふれ愛まつりが盛り上がって (2012-02-23 02:49)
 「まちなか❤ふれ愛まつり」からコミュニティづくり (2011-08-23 17:18)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。