2009年04月05日

桜満開

昨日からの暖かさから桜も満開になり、吾妻山も一色葛川沿い散策道もお花見の人たちで賑わっていました。夜桜のライトアップも昨日3日から明日5日まで開催されています。

私は今日12年ごとに御開帳される等覚院藤巻寺の観世音菩薩の取材を終えた夕方、「川と桜のある風景」も撮影しておこうと思い立ち、二宮町商工会から一色まで葛川を自転車で北上し、写真撮影をしてきました。

途中から小雨も降り出してしまいましたが、葛川にしだれる桜並木は、素敵でした。一人でサイクリングも楽しかったですが、好きな人と一緒に歩けたらよかったのにと思いました。青春時代にそういうことから縁遠かったもので。
一色葛川沿い散策道では、ITクラブの人たちがお花見で盛り上がっていました。私も飲みたかったです。

「川と桜のある風景」はブログをご覧ください。写真撮影が下手なのですが、それなりの雰囲気は味わえると思います。二宮の桜も素敵ですよ。夜桜は幻想的でもっと素敵ですので、明日5日の夜にぜひご覧ください。

桜満開桜満開桜満開

桜満開桜満開桜満開

桜満開桜満開桜満開

桜満開桜満開桜満開

桜満開桜満開桜満開




同じカテゴリー(未来に残したい風景)の記事画像
幻想的なみそぎ祭
幻想的ににぎわって浜降り祭
二宮薬師如来巡り
藤巻寺が御開帳
同じカテゴリー(未来に残したい風景)の記事
 幻想的なみそぎ祭 (2011-10-11 21:48)
 幻想的ににぎわって浜降り祭 (2010-10-10 21:22)
 二宮薬師如来巡り (2010-04-09 15:55)
 藤巻寺が御開帳 (2009-04-05 00:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。