2013年09月23日

やったね!二宮町商工会青年部

湘南地域の小さな町二宮。いつも長閑な町。二宮駅周辺も静かなたたずまい。
そんな町に行列や子どもたちの笑顔や歓声があふれました。

今日9月23日は二宮町商工会青年部が企画したふれあい広場「職業体験」の日

ラディアン(二宮町生涯学習センター)エリア、二宮小学校グラウンド・駅前町民会館での駅前エリア、町民センターエリアの3つのエリアで30種近い様々な業種の職業体験が実施されました。
やったね!二宮町商工会青年部

そして、それをつなぐ北口通りは歩行者天国になり、たくさんの人、人力車、馬がいきかい、ワークショップ、出店などを見ながら子ども連れが楽しく歩いていました。
やったね!二宮町商工会青年部やったね!二宮町商工会青年部やったね!二宮町商工会青年部

この様子はブログ「湘南♡風と星物語」をご覧ください。

今まで北口通りを通行止めすることはできないだろうと大半の人たちは思っていたのに、商工会青年部が歩行者天国にし、一歩を踏み出しました。この一歩を踏み出すことをした商工青年部の人たちの快挙に乾杯。この成功から次の大きな歩につながるだろう。私は今後もエールを送り続けたい。

金一グループの代表・かながわ朝市ネットワークの副代表、横浜商科大学の非常勤講師の坪倉さんも見学に来てくださいました。ありがとうございます。一緒に応援してください。

「しお風」神保智子


同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事画像
「しお風」年頭抱負
ライブでがんばって 
愚直が評価されて
3/21 13:00~二宮町議会傍聴を
新しい公共にトライ
今年の抱負
同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事
 「しお風」年頭抱負 (2014-01-01 19:50)
 真意を酌み取ってほしい。 (2012-06-16 21:41)
 ライブでがんばって  (2012-04-02 00:54)
 愚直が評価されて (2012-03-31 12:10)
 3/21 13:00~二宮町議会傍聴を (2012-03-19 23:42)
 ボランタリー活動奨励賞受賞  (2012-03-15 23:47)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。