2008年02月13日

しお風ボランティア募集

icon06walk walk(ワクワク)マップ
しお風ボランティア募集しお風ボランティア募集








◆マップ学校配布枚数区分作業
2月16日(土)10:00~11:30 しお風事務所

明日を担う子ども達に二宮町の魅力やまちづくりについて興味を持ってもらえたらと、「walk walk(ワクワク)マップ」を二宮町内の小中学校に配布しようと思い、今日教育委員会にお願いに行ったら、早速手配をしていただけました。それで、各学校の学級の人数ごとに区分けしたいと思います。
この作業を私としてくださる方をボランティア募集します。16日(土)の10:00~12:00でご都合のつく時間にしお風の事務所でお願いしたいと思います。お茶とお菓子、おにぎりは用意します。

◆「walk walk(ワクワク)地域探険」スタッフ募集
3月15日(土)吾妻山周辺地域探険、3月20日(木・祝)ワークショップ 10:00~14:00

15日は、「walk walk(ワクワク)マップ」を活用して吾妻山周辺の地域探険を行い、写真やスケッチをしながら散策します。町内外からの参加者に随行。20日は星槎学園のみかん山校舎で、ガリバーマップに情報を落とし、撮影した写真や風景を分析、二宮の魅力とそれを生かしたまちづくりを考えるワークショップを開催します。そのスタッフを募集します。助言者に都市プランナーの野口和雄さん、事例発表に「未来に残したい風景展」の講師をしていただいた真鶴町まちづくり課卜部直也さんをお招きしています。

face02ボランティアしてくださる方は、15日までに私神保宛にメールでお知らせください。face02


☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡
まちづくり工房「しお風」 神保智子
神奈川県中郡二宮町二宮1931-3
☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡




同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事画像
「しお風」年頭抱負
やったね!二宮町商工会青年部
ライブでがんばって 
愚直が評価されて
3/21 13:00~二宮町議会傍聴を
新しい公共にトライ
同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事
 「しお風」年頭抱負 (2014-01-01 19:50)
 やったね!二宮町商工会青年部 (2013-09-23 23:59)
 真意を酌み取ってほしい。 (2012-06-16 21:41)
 ライブでがんばって  (2012-04-02 00:54)
 愚直が評価されて (2012-03-31 12:10)
 3/21 13:00~二宮町議会傍聴を (2012-03-19 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。