2010年03月14日

道標の設置

二宮ロータリークラブが「しお風」が作成した地域ブランドづくり「湘南・風と星物語」walkwalk(ワクワク)マップをもとに地域貢献事業として2年をかけて、吾妻山から川勾神社までの道標(9箇所)とマップの挿絵に道標の設置個所を落とした立て看板の設置にこぎつけました。
道標の設置道標の設置道標の設置


「しお風」は道標づくりのためのワークショップの開催とwalkwalk(ワクワク)マップの提供等を行いました。ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

このワークショップやその前の2月1日に開催したワークショップは都市プランナーの野口和雄さんにファシリテーターをお願いして、東海大学建築学科山崎研究室のみなさんにもご協力いただいて様々なアイデアや提案がなされました。また、walkwalk青少年探検隊の子どもたちとも川匂地区の地域探検を度々しました。

この経験やみなさんのアイデアや提案を生かすのはこれからです。この設置で終わりではなく、新たな動きにつなげていかなくちゃと思っています。



同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事画像
「しお風」年頭抱負
やったね!二宮町商工会青年部
ライブでがんばって 
愚直が評価されて
3/21 13:00~二宮町議会傍聴を
新しい公共にトライ
同じカテゴリー(しお風のつぶやき)の記事
 「しお風」年頭抱負 (2014-01-01 19:50)
 やったね!二宮町商工会青年部 (2013-09-23 23:59)
 真意を酌み取ってほしい。 (2012-06-16 21:41)
 ライブでがんばって  (2012-04-02 00:54)
 愚直が評価されて (2012-03-31 12:10)
 3/21 13:00~二宮町議会傍聴を (2012-03-19 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。